ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
Powered By 画RSS

2011年07月24日

ショアジギングで52㎝ヒラメGET♪

本日は怖い夢(幽霊系)に苦しめられて何度も起きる状態が続き・・・ダウン
よし!もう怖い夢は勘弁ムカッ
ショアジギへ行ってしまえぃ~電球

1週間ぶりに早起きしてショアジギに行くぞーアップ
てことでゆっくり準備しながら海岸まで車を走らせました車

到着するとどこかで見たことのある車が・・・
あら!電気屋さんとbunさんではないですかニコニコ
深夜のご挨拶キラキラ
浜へご一緒しようかと思いましたが、
どうやら今日は人が多いので電気屋さんから別の場所の提案を頂き、
一緒に車で東へ移動車

ということで本日は電気屋さんとbunさんと私の3人での釣行になりましたキラキラ
ラブラブなお二人の間に割り込んじゃって申し訳ありませんブロークンハート
でも・・・1人じゃ寂しいのでよかったハート

キャストを開始しますが、なかなかあたりがなくて渋い状態タラ~
早朝薄明るくなってきた時、沖の方で大きなナブラ発見アップ
しかしながら遠いので届きませんダウン

AM5:00 何とかワカシGET
ショアジギングで52㎝ヒラメGET♪

AM5:46 事件は起きましたビックリ
隣で投げていた電気屋さんに何かがHITびっくり
手応えありの感触とのことピンクの星

手を止めて見物していると、
沖の方で巨大な魚がジャンプ
シイラだー
しかもかなり大きいぞアップ
bunさんアシストに回って重要お仕事をされていました♪

詳細は電気屋さんのHPへニコニコ

いやぁ~お見事ですびっくり
電気屋さん自己記録更新おめでとうございますクラッカー
いいもん見せて頂きましたニコニコ

電気屋さんが巨大シイラを釣りあげるとほぼ同時刻に自分もワカシ2匹目をGETサカナ
見た目では電気屋さんのシイラと同じサイズくらいにみえました(笑)

そして相変わらず渋い状況が続きながらも、
近くに沸いたナブラへすかさず電ジグ40を投入してワカシ3匹目をGETサカナこれは小さかった~

そして本日のハイライトパート2キラキラ
表層のハイピッチジャークに疲れたので、
竿を立てスロー気味で底を叩く感じのジャークに切り替えたら、
ドスンと重くなる引きがびっくり

未だかつてない引き・・・

カンパチかーー??!!

バレないように慎重に引き寄せると・・・

ヒラメだー
しかもでかいびっくり

かなり重いので電気屋さんにお手伝い頂き、ランディングに成功クラッカー 
電気屋さんありがとうございました♪

AM7:18 電ジグ40で52㎝のヒラメGET!!
ショアジギングで52㎝ヒラメGET♪

自己最高記録であるとともにヒラメは初めて釣りましたぴよこ_酔っ払う

あらためて電ジグはすごいですパンチ

今日は渋いながらも大物をGETできてテンションMAXなのですが、
あの凄腕釣師のbunさんが珍しく不調のようでしたウワーン
(私が釣れてbunさんが釣れない・・・・地震が来るかもしれませんタラ~)

ジャークに疲れたのと、ヒラメGETで達成感でいっぱいなので、
私は一足お先に帰りました車

あの後カンパチ釣れたかな?

自宅へ帰って早速まな板へ乗せますが・・・デカい汗
ショアジギングで52㎝ヒラメGET♪

何とか捌いて酒のあて&本日の夕食に食事
手前の赤いのはワカシで白いのがヒラメ♪
ショアジギングで52㎝ヒラメGET♪

味は・・・・

ヒラメ美味いーーーーびっくり
ショゴ(カンパチの幼魚)も美味しかったですが、ヒラメも美味しいですね~アップ

ちなみに恐る恐る食べたワカシの刺身もなかなか美味しかったです♪
(小さい頃からブリ(ハマチ)のつる【にゅる】ってしているところが苦手でしたので・・・)

電気屋さん、bunさん本日はお疲れ様でした。
曇りがちでしたので暑くなり過ぎず快適に釣りができて楽しかったです山
ありがとうございました!

またご一緒しましょうニコニコ

青い星ポイント:ショア
青い星釣法:ジギング
青い星エサ:電ジグ40
青い星釣果:ヒラメ52㎝/ワカシ3匹 ※2バラシ
青い星潮:干潮~上げ潮(小潮)




このブログの人気記事
久々のサビキ釣りで豆アジ&小サバ
久々のサビキ釣りで豆アジ&小サバ

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
新舞子マリンパークでマゴチGET♪
ショアジギングで久々のショゴ♪
ショアジギング諦めイワシ確保♪
浜名湖&豊橋サーフでショアジギング
ショアジギング1HIT1GET・・・
ショアジギ5HiT3バラシ・・・
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 新舞子マリンパークでマゴチGET♪ (2023-10-16 20:32)
 ショアジギングで久々のショゴ♪ (2022-08-30 21:22)
 ショアジギング諦めイワシ確保♪ (2020-11-18 20:24)
 浜名湖&豊橋サーフでショアジギング (2020-07-31 17:48)
 ショアジギング1HIT1GET・・・ (2020-07-28 16:45)
 ショアジギ5HiT3バラシ・・・ (2020-07-24 20:50)

この記事へのコメント
いやいや、ご労様でした

ヒラメ・・・・先を越されてしまいました(笑)

これでジギングジャンキーが誕生しました

一丁上がりです(笑)

あたりがダイレクトにくるのが、ジギングの醍醐味だと思います

あとは何がヒットしたのか分からないところと、何がヒットしてくるか分からないところが魅力じゃないでしょうか

次回はリベンジさせていただきます(もちろんイソメ持参します)

ちなみに現場売りは一匹300円ですが・・・・
Posted by bun at 2011年07月24日 19:47
おめでとうございます\(~o~)/

いいな~いいな~ヒラメちゃん
そりゃ~~美味しいでしょう

じゅりゅじゅりゅ・・・あっよだれが・・・

ジグに変更してから絶好調じゃないですか

もう電気屋さんジグから抜け出せませんね~
Posted by ノリ at 2011年07月24日 19:52
おめでとうございます!!!
パチパチ。。。
ヒラメなんて釣ったことありましぇん。
美味しいでしょうねえ。
しかも、かなりの良型じゃないですか。
これで悪夢が快眠に変わるでしょう。
またぜひごいっしょしましょう。
そこで釣り運を少し分けてくださいね。。。
Posted by みやざき at 2011年07月24日 19:59
こんばんわ。

ヒラメおめでとうございます。
ちゃんと5枚に捌けました?オイラは25cmが最高です。しかもイソメで。

電ジグEJ恐るべし。どんな魚にも対応しちゃいますね。

来週は何釣ります(笑)

一応、ワイワイ海岸に決めてるんですが、混んでそうなので、もしかしたら
場所変更あり得るかもしれません。

隊長さんと相談してまた連絡したいと思います。
Posted by クワトロ at 2011年07月24日 20:51
スゲーっ!
僕も市販ジグで練習始めましたが、palauさんみたいに釣れる自信ないですよ~。
ヒラメ52cmとは恐れ入りました。
ホントに、おめでとうございます!!
Posted by sunoken at 2011年07月24日 21:22
お~~~~ ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

なんてこった!

魚・・・居るんじゃね~か (笑

しかも ヒラメって・・・

私の知り合いに座布団ヒラメと思って

ず~~~と格闘してて 釣り上げたらエイだったって人居るけど・・

えらい違いだね||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||


ってか 捌くの上手いね?? 自分でやったの??



今度捌き方教えて♪


いつか  釣れるかもしれないから(○゚ε^○)v

(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
Posted by sigegonn at 2011年07月24日 23:05
52cmのヒラメおめでとうございます。

いいな~、羨ましいな♪
私も、昨日同じような色のフラットなやつ釣りあげたんですけど...
私の方は、リリースしました。

昨日は、東の方はダメな感じでしたが、あの浜は熱かったみたいですね♪
来週以降、トップシーズンの訪れに期待ですね。
ほんとうにおめでとうございました。
Posted by juria103juria103 at 2011年07月25日 11:13
昨日はお疲れ様でした!
ヒラメ美味しかったでしょう~♪
今度一緒の時にまたpalauさんがヒラメを
釣ったら、トラギス×10匹と交換しましょうね!

しかしホントワカシも含め良く釣りましたね~♪
凄いですよ。

8月にまた宜しくお願いしますね!
Posted by 電気屋 at 2011年07月25日 17:45
追申!

さっき倉庫みたら電ジグ40が2本ありましたよん♪
次回の時に渡しますゆえ~

それと、あれからpalauさんが帰った直後に
60cn位のヒラメが入れ食いになりました!
わっはっは~・・・
Posted by 電気屋 at 2011年07月25日 19:12
こんばんは!
うわー( ; ゜Д゜)!!!

とうとうpalauさんも犯罪者ですね(;゜゜)!笑

渋いなかでお見事です!

自分はワカシすら釣れないのに...
最近、青物に対してトラウマになりそうです(T-T)
それにしても凄いです!
そんな良型のヒラメなんて高級ですからね♪
おめでとうございます!
Posted by KiMi at 2011年07月25日 19:36
bunさん昨日はお疲れ様でした!

bunさんの釣りを始めたキッカケのヒラメを・・・
釣ってしまいました(笑) ビギナーズラックですね♪

ジギング楽しいです☆^^☆
何が釣れるかわからないのと、かかった後も上げる迄は
何かが分からないところがまた楽しいです!

ほんと疲れますが病みつきになりますね~
釣れると良いですが、釣れないと疲れだけが残りますよね~

イソメ1匹300円ですか!

じゃあ・・・私は250円で横で販売しよっかな(笑)
bunさんのことなので次回はきっとリベンジするでしょうね(^^)

次回楽しみにしています☆
Posted by palau at 2011年07月25日 22:08
ノリさんお久しぶりです!

ヒラメは超マイウ~でした☆^^☆
なんと贅沢なことでしょうか!

もうショアジギからは抜け出せなくなりました(笑)

今までサーフで釣りって魚回っていないと釣れないじゃん!
って思って湾内メインだったのですが、回っていると釣れるん
ですね(^^)

ほんと電気屋さんのジグには感謝です♪
ていうか電ジグでしかまだ釣果がないんです!
電ジグだから釣れたんだと思いますが☆

ノリさんともまたご一緒したいですね♪
Posted by palau at 2011年07月25日 22:15
みやざきさんこんばんは!

ありがとうございます☆^^☆

ヒラメ最高に美味しかったです(^^)
ほんと悪夢から天国に変わったので、
寝不足でも頑張れました♪

またご一緒しましょう!

PS:釣運使い果たしたかもしれないです・・・出来すぎなので、、、
Posted by palau at 2011年07月25日 22:18
クワトロさんこんばんは!

ありがとうございます☆^^☆

ヒラメ何とか5枚に捌けました♪
ネットで確認しながら格闘しました(^^)

今回使用したのは電ジグ40になります。電ジグ恐るべしです!
ていうか電ジグでしかショアで釣ったことがありませんです♪

そのうち教祖が電ジグ教を立ち上げると思います(笑)

来週は何を釣ろうかまだ未定ですね~
清水港の豆アジが好調みたいなのでサビキで豆アジか、
キスか、はたまた青物か・・・悩みますね~

ワイワイ海岸は最近激混みで入るのが難しくなって
きたようですね~地元の釣師達がジギンガーと喧嘩
寸前迄いったという話も・・・

できればのんびりと人の少ない海岸でやりたいですね!
Posted by palau at 2011年07月25日 22:41
sunokenさんこんばんは!

ありがとうございます☆^^☆
完全に電ジグのおかげです♪
そしてまぐれです(汗)

ショアジギの楽しさ最近実感しました(^^)
疲れるのがちょっときついところですが・・・

釣れれば良い疲れで、釣れなければただの疲れになってしまいますね。

でも何が釣れるか楽しみというワクワク感(漢)がたまんないですね♪
Posted by palau at 2011年07月25日 22:45
sigegonnさんこんばんは(*^ー^)/゚・:*:・

ありがとうございます(^^)

座布団ヒラメだと思って釣りあげたらエイだったという人
私も知っていますよ~(^^)

確かブログをやっていたかと思います。。

あっ!思い出した~昨日のヒラメはまさにあのTシャツですね☆^^☆

大物は忘れた頃にやってきましたーーー!!!

あの格言は素晴らしい名言ですね☆

捌くのは自分で格闘しながらやりましたよ~
でも上手ではないですよ~(汗)
厚みも大きさもバラバラです(笑)

しかも骨に残りの身が大量に残ったり・・・
見た目は汚いですが味は嘘つかないですね☆^^☆

またご一緒しましょう!
Posted by palau at 2011年07月25日 22:53
juria103さんこんばんは!

ありがとうございます☆^^☆
まぐれです!そして電ジグの力です(^^)

昨日は西の方も渋かったようです。
周りは殆ど釣れていませんでした。。

そんな中でのたまたまな釣果なので、
全体的にはどこも渋いようですね~

これからの海に期待したいですね(^^)
Posted by palau at 2011年07月25日 22:58
電気屋さん昨日はお疲れ様でした!

いやぁ~ありがとうございます☆^^☆

これはほんと電ジグのおかげです♪
もうあのジグじゃないと釣れないんじゃないかと思うくらいですよ!

お金払いますので格安で定期的に販売して欲しいくらいです☆

ヒラメ×(トラギス10匹)=不公平

という計算結果が出ました。

正しい式は・・・

ヒラメ×(ショゴ10匹)=公平

くらいでしょうか。

キャー!!電ジグ40☆^^☆渡しますゆえ~っていいんですか~っ?
ほんと申し訳ないのでお金払いますよ~(^^)

ちょー嬉しいでございます☆昨日の最後にロストしてしまったので・・・

リーダーとジグの結び目は定期的に見ないといけませんね。
電ジグEJも大切に保管していますが試してみたいですね♪

PS:昨日あれからヒラメ入れ食いですと~!?それはもったいないことしてしまった~! やっぱり電気屋さんとbunさんだけは最後まで見張っていないといけないなぁ(笑)

8月はまた宜しくお願いします!
Posted by palaupalau at 2011年07月25日 23:14
KIMIさんこんばんは!

ありがとうございます☆^^☆
ほんと昨日は犯罪犯してしまいました。。
某私が知っている釣好きな電○屋さんから、
漁業権を提示しなさいと何度も取り調べ時な
尋問にあいました(笑)

そんな○気○さんも、大犯罪犯しているところ生
で見届けましたけどね~(笑)

あれは大犯罪です(^^)
沖の方でカジキがジャンプしたのかと思いました。。

あんなでかい魚がジャンプするのイルカかカジキくらい
でしか見たことないです!

KIMIさん珍しく青物不調のようですね~
どこも渋いので仕方ないかと思いますが、
これから水温上昇するので期待したいですね(^^)

私はマグレデス!
Posted by palaupalau at 2011年07月25日 23:24
こんばんわ

ひらめすごいですね。

ショアも本格的に手を出すには、お財布と相談・・

キス優先でこの夏は、浜にいってます。

でも、ひらめ見ちゃうと行きたくなりますね。


日曜、台風跡の我入道は渋かったです。
Posted by えんま at 2011年07月25日 23:35
えんまさんこんばんは!

ありがとうございます☆^^☆
自分でもビックリです♪

日曜日キスも渋かったですか・・・
台風前はどこも好調と聞いていたのですが、
台風で魚がいなくなったようですね(汗)

でもそのうち良くなると信じてこれからも
頑張りましょうね(^^)
Posted by palaupalau at 2011年07月25日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ショアジギングで52㎝ヒラメGET♪
    コメント(21)