ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
Powered By 画RSS

2017年07月17日

デイアジング♪

本日は南知多町の観光農園「花ひろば」というところへ
ひまわりを見に行ってきました。

太陽晴れの日差しが厳しく湿気もありのうだる暑さやべー
ひまわり畑期待していましたが・・・みんなお辞儀してしまってて
元気がない状態・・・

イメージしていた光景は見られませんでしたタラ~
山梨で見たひまわりの方がすごく綺麗だと思いました。

5本だけハサミで切ってお持ち帰りできるのですが、
そんなにいらんので1本だけ頂いてきました。

デイアジング♪

折角南知多まで来たのでそのまま帰る訳にはいかない注目

ちょっとだけいつもの豊浜漁港で日中アジングに挑戦しました。

みなさんサビキでアジ・サバを上げておりますキラキラ
サバのサイズが6月より少し大きくなってますね♪

今回は豆アジ狙いなので小型のワーム
(月下美人クロスビーム 螢霧羅アミオレンジ1.5inch)
とジグヘッド(豆アジ弾丸0.2g)で攻めました電球

軽いのでなかなか沈まないが、水中でゆらゆら自然に近い形
でホールドできるので、豆アジには好都合かもサカナ

開始10分後にアタリがあるが乗らず。
その10分後にアタリがあり今度はバレずに上げれたのがサバニコニコ
口の奥まで吸い込んでしっかりフッキングしているキラキラ

バーブレスで開き気味のハリだとバラシが少なくなるのかな?

その5分後に上がってきたのが狙いの豆アジサカナ
サバもアジもトゥイッチ後の静止の時に食ってきました。

デイアジング♪

ラインが重いのか操作しずらいので、次はラインを変更して
小さなアタリも見逃さないようになりたいかな。

青い星ポイント:豊浜漁港
青い星釣法:アジング
青い星エサ:ワーム
青い星釣果:アジ1匹/サバ1匹
青い星潮:小潮(下げ潮)






このブログの人気記事
久々のサビキ釣りで豆アジ&小サバ
久々のサビキ釣りで豆アジ&小サバ

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
常滑りんくう釣り護岸でアジング
アジングでいろいろ釣果♪
同じカテゴリー(アジング)の記事
 常滑りんくう釣り護岸でアジング (2018-08-27 23:05)
 アジングでいろいろ釣果♪ (2018-08-20 22:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイアジング♪
    コメント(0)