ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
Powered By 画RSS

2011年02月16日

ようこそカサゴ君!

本日は自作胴突き仕掛けの試し釣りに行ってきました晴れ

天気がよく暑くてをかいてしまいました汗

試し釣りなのでクーラーBOX等は持参せず、必要最低限の仕掛けのみです。

開始から1時間くらいは全く反応がなく、焦っていましたがタラ~

いい感じのポイントを発見びっくり

すかさずそのポイントへ仕掛けを投入すると・・・

下へ下へ潜ろうとする魚信ありキラキラ

急いで巻き上げると18㎝のカサゴ君アップ

ようこそカサゴ君!

左の上顎にしっかりチンタメバル11号の針が刺さっていましたクラッカー

リリースしようかと思いましたが、
プライヤー忘れてうまく針が外れない為持って帰ってきましたサカナ

予想以上に疲れたので帰ろうと車に戻る途中に、
調子こいて勢いよく堤防の淵にジャンプしたら、前のめりになりお手付き体制にダウン

手の平を擦り剥いてしまいましたウワーン
(絆創膏貼りましたが、カバーしきれていないので今はガーゼ当てて包帯してます、、)

ようこそカサゴ君!

やっぱりグローブしないといけないですね~

早速カサゴ君を捌いたのですが、彼の生命力には驚きますね電球

内臓取っても口が動いていました汗


カサゴ君は1日冷蔵庫で寝かして
明日あたりに唐揚げにして食べたいと思います食事

黄色い星ポイント:由比
黄色い星釣法:穴釣り
黄色い星エサ:オキアミ
黄色い星釣果:カサゴ
黄色い星潮:上げ潮(大潮)




このブログの人気記事
久々のサビキ釣りで豆アジ&小サバ
久々のサビキ釣りで豆アジ&小サバ

同じカテゴリー(ロックフィッシング)の記事画像
師崎港で釣りをしてみた♪
同じカテゴリー(ロックフィッシング)の記事
 師崎港で釣りをしてみた♪ (2012-05-16 20:27)

この記事へのコメント
いいカサゴですね!
やっぱり空揚げが最高だと思います。

わたしゃー以前テトラポットの天辺に飛び降りたら
滑って股裂きくらいました・・・
清水海釣り公園前でしたので、皆さんの注目あびて
実際同じく手を切ったりして、とても痛かったのですが
何事も無かったように平然と釣り始めましたが
辛かったです。

ジギングでしたが【エソ】を沢山釣って帰りました・・・
リリースですが・・・

お互い気をつけましょうね!(笑)
Posted by 電気屋 at 2011年02月16日 19:26
電気屋さんこんばんは!

狙い通りのカサゴが釣れて嬉しいです♪
しかも自作仕掛けなのでより嬉しい☆

高低差があるところの登り降りは危険ですね~

私も前のめりになりこけた後、
手の平が血だらけになっているにも関わらず、
何もなかったかのように涼しい顔して車へ直行しました。。

幸いなことに周りには誰もいなかったですが、恥ずかしくて
正面を見れなかったので、もしかしたら遠くから誰かが
「あ、あいつこけた!」と見ていたかも知れません。。。

テトラポットで股裂きはつらいですね~(笑)

ほんとお互い気をつけましょうね!
Posted by palau at 2011年02月16日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ようこそカサゴ君!
    コメント(2)